So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
はばタン ブログトップ
前の10件 | -

せんきょ [はばタン]

この前ポストに入ってた21日の選挙のチラシ。

DSCN4940.JPG

はばタンと選挙のめいすいくん。

駅にもポスターがはってあって
「はばタンかわいいな~」って思いながら見てます。

今朝は選挙カーの騒音で目が覚めました^^;
(まぁもう10時だったから寝すぎだったんだけど…)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

自販機 [はばタン]

はばタンのイラスト入り自販機発見。
国体の頃はたくさんあったのかなぁ。

雨が降り出したから散歩やめようかな…。
101110_125210.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

博多駅ではばタン発見 [はばタン]

今日明日とヤフードームに行きます。
新幹線ホームからエスカレーターでおりて改札を出たらはばタン発見。
コインロッカーを探そうと思ってたけど引き寄せられてしまったf^_^;
福岡ではばタンに会えるなんてラッキーだなぁ(^O^)
100919_121015.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はばタンのパン [はばタン]

CIMG3997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

せんとくんに続いてはばタンが描かれたヤマザキのランチパックを買いました。

淡路島産鳴門みかんクリーム&淡路島牛乳入りホイップの味です。
淡路島産鳴門みかんっていうのがなんか不思議…。

今年は淡路花博2010花みどりフェアっていうのがあるんですねぇ。
兵庫県民なのにこのパッケージで初めて知りましたf^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

知事 [はばタン]

最近よくTVから「知事」って聞こえてきます…。

兵庫県でも来月兵庫県知事選挙があります。

090626_223252.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今日仕事の帰りに自転車のカゴにはばタンとめいすいくんのイラスト入り知事選挙の宣伝のティッシュが入ってました。

090626_223433.jpg

 

 

 

 

 

 


全体はこんな感じ。

先日ポストに入っていた県民だよりひょうごの裏にもちゃんと

090626_224147.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


宣伝が。
こちらは駅でポスターもよく見かけます。
(兵庫県のゆるきゃらたちが大集合しております。)


 

おまけ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

はばタン列車・チョロQ [はばタン]

CIMG2287.JPG

 

 

 

 

 

 

 

JR姫新線で走っていた『はばタン列車(キハ40 2091)』のチョロQをいただきました。

CIMG2288.JPG

 

 

 

 

 

 

 

実物に乗ってみたかったな~。
見ることはまだできるのかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

マスク [はばタン]

maskhabatan.JPG

 

 

 

 

 

 

 

新神戸駅付近でははばタンがマスクでお出迎え。

マスクで新型インフルエンザを予防。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

はばタンとイコちゃん [はばタン]

CIMG2056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県のマスコットはばタンとICOCAのマスコットイコちゃんのコラボグッズを、久しぶりにJRを利用する機会があったので、買ってきました。

JR西日本の『あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン』ののぼり・パンフレット・ポスターにもはばタンが登場してて、見かけるとうれしくなります(^^)
このキャンペーンのHP見てたら兵庫県に住んでいても行った事がない場所がたくさんあるので、行ってみたいな~。
あとコナンのミステリーツアーも気になるなぁ。


ICOCAといえば…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

実家ではばタン発見 [はばタン]

昨日新聞ではばタンの写真を発見。
『ぼうさい甲子園』の表彰式・発表会に登場したときの様子が載ってました。
兵庫県以外ではばタンを見かけるとなんかうれしいな~(^^)
090128_110749.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はばタンシール [はばタン]

12月18日の神戸新聞に、兵庫県の住宅再建共済制度のPR用に「はばタンシール」を希望者先着100名に提供。
っていう記事が載ってるのを教えてもらって、ダメ元で応募してみました。

そしたら25日に兵庫県住宅再建共済基金から封筒が届き、
あけてみると中にははばタンのシールが入っていました。

CIMG1762.JPG

 

 

 

 

 

 

 

年賀状や手紙などにシールをはって、さりげなく制度をPRしてもらうのが狙いらしいので、手紙にはってPRしたいと思います(^o^)/
(年賀状はもう出してしまってたのでf^_^;)

シールありがとうございました(^_^)



CIMG1758.JPG

 

 

 

 

 

 

 


はばタンがサポーターをつとめるフェニックス共済は1995年1月、兵庫県南部に大きな被害をもたらした阪神・淡路大震災から学んだ教訓をもとにうまれた兵庫県住宅再建共済制度で、あらゆる自然災害で住まいが被害をこうむったときに、その債権や補修を支援する兵庫県が創設した制度だそうです。

その日の新聞↓

 

フェニックス共済くわしくはコチラ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - はばタン ブログトップ