So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

あひるちゃん [おでかけ]

今年も大阪にラバー・ダックがやってきていたので見に行ってきました。

DSCN7148.JPG

19日、ATCでスヌーピー展に行った後、電車を乗り継いで福島港へ。

DSCN7160.JPG

今年もおっきくてかわいかった(^_^)

DSCN7149.JPG

ABCリバーデッキの親子ダック

DSCN7145.JPG

京阪中之島駅のウエルカムダック

DSCN7162.JPG

スタンプラリーがあったみたいなんだけど、翌日がハードな仕事の予定だったので断念しました^^;



そして夜のあひるちゃんにも会いたくなって、24日に仕事帰りに行ってきました。

DSCN7180.JPG

中之島ウォーターファンタジア×ラバー・ダックのコラボ
昨年は雨だったから人も少なめだったけど、ちょうどクリスマスイブだったし、人たくさんいました。

DSCN7186.JPG

夜のあひるちゃん

DSCN7189.JPG

ABCリバーデッキ
3ショットは中に入って写真を撮ってる人が多くて撮れず^^;

DSCN7190.JPG

ABCの壁におき太くんが(^_^)

DSCN7207.JPG

レインボーでキレイ
先月中旬から続いてるいつもと違う仕事での疲れが少し癒された感じ…。


DSCN7217.JPG

ちょうどレプリカ発売の時間に近かったので並んでレプリカを今年もGET(^_^)

DSCN7218.JPG

昨年全然気付いてなかったんだけど、シリアルナンバー入り。
(確認してみたら昨年買ったあひるちゃんにもちゃんと入ってました)

DSCN7219.JPG

そして今年はおちびちゃんたちもGET

DSCN7220.JPG

3羽並べるとかわいさが増すなぁ(*^_^*)
昨年のコとあわせて4羽でちょうど理想のファミリーっぽくなるなぁ。

あひるちゃん、また来年も大阪に来てね~。
(神戸でもいいけど…。)

ゴールデンウィーク [おでかけ]

今年もゴールデンウィークを利用して妹と姪っ子甥っ子が遊びに来ました。
私は土日しか休みじゃなかったので3日に来て5日の朝私が仕事に行くときに帰って行きました。

昨年は王子動物園に行ったけど、今年は新幹線を降りたらそのまま歩いて姫路の動物園へ。
車で迎えに行ってあげようかな…とも思ったけど、きっとバイパスは渋滞で駐車場は満車だろうから電車で行きました。
いっぱい歩かせてしまって姪っ子は歩きだったから疲れさせてしまったかも…。

DSCN6162.JPG

しろくま
めっちゃ近くて子どもたちは最初怖がってた^^;

DSCN6164.JPG

あらいぐま じゃなくてレッサーパンダでした^^;

DSCN6178.JPG

ペンギン

DSCN6166.JPG

ぞう

DSCN6171.JPG

ライオン
ず~っと前に来た時よりも檻が頑丈になってるような感じであんまり見えなかった(-_-)

DSCN6169.JPG

動物園から見た姫路城
もう少し大天守保存修理中

DSCN6157.JPG



2日目はこのひとたち(?)がいる
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールへ。

140504_111601.jpg

DSCN6185.JPG

DSCN6184.JPG

ミュージアムはものすごい人。
私は妹たちのカメラマン役だったので途中の道にあったアンパンマンたちのオブジェしか写真撮らず。

140504_111434.jpg

田舎育ちのこどもたちはあまりの人の多さに疲れたみたいで、長居せずに帰ってきました。
妹は入場料大人も子供も1500円だから元をとらなきゃ。
みたいな感じだったけど…^^;

今年はいろいろばらまきはしたけど、何も破壊されることなく2泊3日が無事終わりました。
こどもがいるとにぎやかだねぇ…。

ゴールデンウィークじゃないときに来てくれたらもう少しゆっくりいろいろ行けるのになぁ。



140506_154402.jpg

妹がお土産に持ってきてくれた瀬戸内限定の牡蠣の網焼き風味柿の種おいしかった(^_^)
今度帰った時私も買ってこよう。

ラバー・ダック・2013 [おでかけ]

中之島ウォーターファンタジアとラバーダックを見に行ってきました。

DSCN5722.JPG

今年もかわいくておっきい(^_^)

DSCN5703.JPG

職場を出たときは、雨降ってなかったんだけど駅から出たら雨…。
途中からものすごく降ってきて、噴水と光と音楽とラバー・ダックと雨のコラボレーションでした^^;

DSCN5719.JPG


DSCN5728.JPG

今回はABC朝日放送のウッドデッキステージにラバー・ダックが3羽います

DSCN5735.JPG

DSCN5734.JPG

ウッドステージからみたラバー・ダック

DSCN5737.JPG

玉江橋から

中之島周辺ではいろいろライトアップやイルミネーションがあるけど、雨だしここだけ見て帰りました




DSCN5739.JPG

グッズもGETしてきました(^_^)
クリアファイルと缶バッジとマグネット

DSCN5741.JPG

かわいいレプリカ


DSCN5743.JPG

25日までラバー・ダック展も近くで開催されてるみたい
期間中に行けるかなぁ…

どうぶつえん [おでかけ]

ゴールデンウィークを利用してやってきていた妹、姪っ子、甥っ子と一緒に動物園に行ってきました。


CIMG6091.JPG

パンダ
暑いぐらいのいい天気だったので寝てる動物が多かった^^;

CIMG6082.JPG

コアラ

CIMG6098.JPG

シタツンガ

CIMG6099.JPG

カンガルーの親子

CIMG6108.JPG

ゾウ

CIMG6107.JPG

甥っ子はゾウがお気に入りだったみたい

CIMG6116.JPG

ジャガー

CIMG6111.JPG

アムールヒョウ

CIMG6120.JPG

トラ
って体だけ^^;

CIMG6109.JPG

ライオン

CIMG6119.JPG

メスライオン

CIMG6117.JPG

ライオンの後ろ姿

あ、私が動物園で一番長くみるのはもちろんライオンです^^;



こどもたち楽しかったみたいで良かった。
おばさんはとにかく人が多くて疲れた(+_+)
職業柄基本平日休みだったから人ごみには慣れてない…。

初EX―IC [おでかけ]

新幹線のチケットレスサービス『EX―IC』を使ってお出かけです。
目的地はファン感の所沢ではなくて、逆方向に向かってますf^_^;
091123_094715.jpg

こうやくん [おでかけ]

5000円で関西の主要私鉄とバスが3日間乗り放題の
スルッとKANSAI 3dayチケットを使って世界遺産の高野山に行ってきました。

精進料理をおいしくいただいてから観光案内所にいくと…

CIMG3447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラ発見。
高野山開創1200年記念大法会のイメージキャラクター
こうやくん
かわいい~。
グッズも売っていたので買っちゃいました。
こうやくん日記もつけてるみたいです。(こちら

CIMG3445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

紅葉が始まっていてきれいでした。

CIMG3444.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空に高さ48.5メートルの朱色の根本大塔が映えます。

ほかにもいろいろ歩いてまわったのに写真をあんまり撮らず…f^_^;
 

おまけ


癒しをもとめて… [おでかけ]

昨日…勝ったと思った試合をサヨナラ負けで落としてしまって、疲れ果てたので癒しを求めて『マリンワールド海の中道』へ行ってきました。
かわいいアシカやイルカ、いろんな魚たちに癒されてきました。
水族館はいいなぁ。
080717_132707.jpg080717_122418.jpg080717_123802.jpg

お出かけ [おでかけ]

新幹線に乗ってお出かけです(^o^)
(乗るのはこの新幹線じゃなくて700系なんだけど…)
080715_085323_ed.jpg

今年初 [おでかけ]

080318_140114.jpg
ピントレーディングのピンをもらいにUSJにいきました。 今日はひとりなんでスヌーピーたちとの写真は撮らず。バッジをもらって、新しいグッズとポップコーンバケツを買って帰るとこです。いい天気プラスすごい人で疲れた~(*_*)

続きを読む


西へ [おでかけ]

ちょっと贅沢してグリーン車で西へ向かっております。
贅沢してっていってもエクスプレスカードのグリーンポイントが貯まったからグリーン車に乗ってみただけなんだけどf^_^;
広いし静か〜。


前の10件 | - おでかけ ブログトップ